【宅建取引主任者】、【コミュニケーション検定 上級】、【数検1級】、【高校数学教員免許】、【第二種衛生管理者】、【ビジネス実務法務3級】、【メンタルヘルス・マネジメント検定 ラインケアコース】、【個人情報保護士】の資格を持つ
ビジネス書ブロガー石川のビジネス書評ブログです。


1ヶ月約1万人が訪問!
著者からコメントを多く頂く
ビジネス書評ブログです。


【「書評リクエスト」・「献本」についてはこちら!】
http://businesscallcenter.seesaa.net/article/131717039.html?1257020744


皆様との、切磋琢磨できる人脈作りを
楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2007年11月25日

セミナー講師、本を書くことについて

有名人であれば、多くの人が知り合いになりたい
と思います。
名刺交換を喜んで行ない、
本の出版依頼、セミナー講師依頼が
受けられないほど舞い込んできます。

しかし、無名の人であれば、そう簡単にはいきません。

ではどうしたらよいのでしょうか?

それは
○自分磨き(基礎)
○アプローチ(働きかけ、売り込み)
○紹介してもらえる人になる(口こみ)
です。

私も、一生懸命セミナー知識を蓄え、
積極的に皆様に声をかけ、出会うことで
協力してもらえる人が増えました。

さらに、自分が自分が、と考えず、
人助けしたいとの一心で行動することにより
数ヶ月前では考えられない、人脈が増えました。


■嫌われることを恐れてはいけない
ここまでくると、今度は、
だれからも好かれたいとの感情が出てきます。

しかし、世の中は
【人は全員に好かれることはない】
のです。

さらに、誰からも好かれる人は、可も不可も無い感じで、
誰からも相手にされていない可能性があります。
(八方美人)

他人を意識しすぎて、自分を見るひとが
誰もいなくなってしまうのも原因です。

かといって、自分本位だけで行動し、
行き過ぎてしまうと、誰からも嫌われてしまいます。

要は、そのバランスが必要なのです。
○嫌われたくないので、反省点は次に必ずいかす
○嫌われたら、自分を嫌う半分の人にたまたま出会ったと思い、
嫌われる事を恐れない
このバランスを保って行動できれば、
うまく世の中を渡っていけると思います。


3連休最後となりましたが、
リフレッシュするぞーーー
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主催セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

11/4 成功 戦略セミナー in福岡

主催の羽田様、深川様より頂いた写真です。

071104-6.jpg

071104-4.jpg

こちらは、私が連れて行った秘書が
撮影した写真です。
賞状受け取り.JPG

PICT0070(2).JPG

この全ての写真が私にとって、
宝物です。

物が手に入れば豊かなのではなく、
こういった思いが人の心を豊かにするのです。

死んだら物は持っていけませんよね?

そう自分に言い聞かせ明日も、がんばって生きます。
応援よろしくお願いいたします。
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主催セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

11/4 セミナー 大盛況!!

11/4セミナーは、参加者様から
積極的に質問があり、
セミナーには珍しい、
全員参加型のセミナーができました。

講師も楽しめて、素晴らしい場でした。

海外の方へのセミナーのため、
参加者様の意識がとても高く、
とてもやりがいがありました。
日本に来て、さらに日本語のセミナーに
参加している事自体、相当壁を乗り越えて
きた証拠です。


一生懸命聞いて、それを身に着けようとする
意識のある人に教えるのは、
とても教えがいがあります。
きっと11/4参加いただいた方は
今後も成功するでしょう。


その際、私が表彰されましたので
その写真を掲載いたします。

賞状受け取り.JPG
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主催セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

10/27 すごい行動力 セミナー 振り返り

10/27(千葉 幕張)、11/4(福岡 天神)と
セミナー続きで振り返る時間がありませんでした。

写真も出揃いましたので
簡単に振り返りたいと思います。

台風という逆境の中、
モーターショーの人垣を横目で見ながら、
直前にリハーサルを行い、本番に臨みました。

プロのカメラマンを呼び、
綺麗な写真を撮ってもらいました。
これだけで場所代以上の価値がありました。

さらに初めての主催にもかかわらず、
台風の中、京葉線が止まりかけているなか、
一生懸命参加いただきました。
ご参加いただいた方には大変感謝しております。


【071027】 IMG_1594.JPG
【071027】 IMG_1517.JPG
【071027】 IMG_1488.JPG
【071027】 IMG_1458.JPG
【071027】 テキスト.JPG
【071027】 IMG_1528.JPG
【071027】 IMG_1538.JPG

参加されなかった方は損をしたと思っています。
それだけ私の話は皆様の未来に役立つセミナーだったと思います。

ブログ上に参加者様のアンケート内容を
公表していますが、
参加された方は行動に対する知識もつき、
大変好評でした。

皆様の成功へのきっかけになればいいなと思いますし、
成功は人助けあってのことだと思っております。

来年もセミナー頑張ってまいりますので
よろしくお願いいたします。

明日は11/4のセミナーの状況を
お伝えする予定です。

posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主催セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

11/4(日)アクロス福岡にてセミナー開催

11/4(日) 10:30-12:00 
【成功 戦略セミナー in アクロス福岡】

こちらの会で11/4(日)私がセミナーを行います。
40分程度となりますが

『成功者』となる為の

成功 戦略セミナー

〜成功すると思えば成功できる〜


を自信を持って、楽しく開催いたします。
詳細は
http://nichiyo2525.seesaa.net/ 
http://nichiyo2525.seesaa.net/article/57493010.html
をご覧いただけたら幸いです。


posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主催セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は3回目のセミナー inアクロス福岡

【成功 戦略セミナー in アクロス福岡】

11/4(日) 10:30-12:00 
こちらの会で11/4(日)私がセミナーを行います。
40分程度となりますが

『成功者』となる為の

成功 戦略セミナー

〜成功すると思えば成功できる〜

を主催者様の好意で
お話できることとなりました。

本日朝3時に家を出て、帰ってくるという
日帰り作戦です。
それも空の旅が人生初であります。

皆様に刺激を受けて、自分自身行動して
たどり着いた道であります。

楽しんできたいと思います。
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主催セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

第2回セミナー開催!!〜逆境の連続〜

昨日、モーターショーを横目に見ながら、
海浜幕張駅徒歩3分の場所でセミナーを開催いたしました。

本日は逆境が多く、神様からの試練都思えるような
連続の中の開催でした。

逆境その1
自分が話す内容のまとめが完成したのが、
10/23であったこと。
なんども案を練った結果大分遅れての完成となった。

逆境その2
仕事が多忙で、案の詰めがなかなかできず、
人前での連取ができず、
1人で練習することが多かった。

逆境その3
知名度がないため、集客に大変苦労した。
急に寒くなってきたため、体調くずして
お休みされる方も多くいらっしゃった。

逆境その4
極めつけは、おとといまで何にもなかったのに、
昨日いきなり台風がやってきたこと。
とても猛スピードで、タイミングよく
セミナー当日に、開催時間に近いときに台風接近。
京葉線が止まるハプニングも・・・。


そんな中、今回はプロのカメラマンもつけて、
セミナー風景の写真も撮りつつ、
豪華な場所での無事セミナーを行いました。

直前にはカラオケボックスで練習し、
一つ一つ内容確認、
時間を計りどれだけの時間で話すことができるか確認した上で、
モチベーションを高めて本番に臨みました。


自分で自分のセミナーの名前が書いてある
電光掲示板を見つつ、
部屋に入り、机の配置を考え、
暖房をいれ、自分で用意した音楽をかけました。
受付も自分で用意し、セミナー会場のほぼ全てを
自分ひとりでセッティングしました。


カラオケボックスで練習の際は
レジメを読むことが多かったのですが、
本番になってお客様を目の前にしてからは
自分の言葉が沢山でて、質の高いセミナーができました。

これは最初に書いた、逆境がもたらした
ぴかぴか(新しい)宝物ぴかぴか(新しい)だと思います。

もちろんこれで満足はしていませんが、
一回一回自分が納得できる質を出せることは
とても大事だと思います。


1回目より2回目と言う感じで、
質がどんどんあがっているのがわかりました。
さらに来週は福岡でセミナーなので
その練習にもなりました。

セミナー開催を一通り自分で行うことで、
イメージではなく、現実として
理解することができました。
例えばベンツが欲しければ、ベンツのミニカーを
机に置き、目標を立て、夢を現実化するのと
同じです。



雨参加されず話を聞くことができ無かった方は
損をしたと思います。
雨
次回の自主開催セミナーは(呼ばれることがなければ)
来年を予定しておりますのでその際は是非足を運んで
いただけたら幸いです。

資格勉強も多数行うため、どこまでできるか不明ですが、
ブログ同様継続していきます。

これからもよろしくお願いいたします。
セミナー参加いただいた方、本当に足元が悪い中来ていただいて
本当にありがとうございました!!



プロのカメラマンにとってもらった写真は
ぴかぴか(新しい)後日掲載予定ぴかぴか(新しい)です。お楽しみに!!
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主催セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

10/27(土) 19:30-21:00 セミナー開催 in幕張 テクノガーデン

10/27(土) 19:30-21:00(受付開始19:00)におきまして
場所 クロス・ウェーブ 幕張 中研修室C
http://www.orix.co.jp/x-wave/makuhari/access/index.htm
にて

主催セミナー2回目ぴかぴか(新しい)となります、

『夢が現実化した

すごい行動力

〜今やらなければ先はない〜』


のセミナーを開催させていただきます。


11/4福岡で行う成功戦略セミナーに近い内容で
ございます。


ひらめきセミナーの目的
なかなか思っても行動できない方が多いかと思いますが、
夢、目標に向かって今やらなければならないことを
気づいたその日から行い、皆様の成功・夢の実現の手助け
をすることが目的です。

ひらめきセミナー情報
【開催日】
2007/10/27(土)

【時間】
19:30-21:00
(受付は19:00)

【場所】クロス・ウェーブ 幕張 中研修室C
http://www.orix.co.jp/x-wave/makuhari/access/index.htm

とってもとっても綺麗ぴかぴか(新しい)な場所です。
電光掲示板で私の研修名が出ます。
トイレも有名ホテル並みの綺麗さを誇るぴかぴか(新しい)研修場です。

【定員】
20名(先着順)
オリジナルテキスト付
も付ます。

【参加費】
無料


ひらめきセミナーの対象者
夢を持っているがなかなか行動に移せない方
失敗を恐れて行動できない方
自分を見つめなおしたい方
悪い点ばかり気になる方

ひらめきセミナー受講後の効果・メリット
その日から行動することができる
成功へ一歩近づくことができる
成功できると思えるようになる
即行動という自己ブランディングができる

ひらめきセミナーの内容
※今は過去の自分の選択により生じたもの
※きっかけが成功に及ぼす影響
※世の中全てプラスマイナス0
※すごい行動力を作る源とは?
※今やらないと先はない
※相手の気持ちを考え、感謝することの重要性

お問い合わせにつきましては、
akegonchanjp★hotmail.com
にてお願いいたします。

★を@に変えて送信願います。
(迷惑メール防止のため)

電話応対品質管理者(クオリティスペシャリスト)
石川
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主催セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

10/27(土) 19:30-21:00 セミナー開催 in幕張 テクノガーデン

とうとうあさってとなりました!!

10/27(土) 19:30-21:00 セミナー開催 in幕張 テクノガーデン
10/27(土) 19:30-21:00(受付開始19:00)におきまして
場所 クロス・ウェーブ 幕張 中研修室C
http://www.orix.co.jp/x-wave/makuhari/access/index.htm
にて

私主催セミナー2回目となります、

『夢が現実化した

すごい行動力

〜今やらなければ先はない〜』

のセミナーを開催させていただきます。


詳細はこちらでご確認頂きます様お願いいたします。
http://businesscallcenter.seesaa.net/article/57917774.html


1、カスタマーサービス経験8年、1ヶ月ビジネス本60冊読む
私のセミナーに今参加頂ければ、きづきがあります。

2、1ヶ月60冊読むと
だいたい1500×60=90000円となります。
その内容が聞けると思えば、お得です。

3、行動力の話だけあって、参加する選択をするのと、
参加しない選択をするのでは、皆様の未来に違いが現れます。

4、テレアポのセミナーはよくありますが、
受電、とくにカスタマーサービス経験者が語る
セミナーはなかなかありません。
それだけで大分価値のあるセミナーであります。

5、行動すると必ず失敗が発生しますが、
失敗への予防策を学ぶことができます。
そのため、失敗を怖くならなくなり、自分から
積極的に行動できるようになります。
「やっと失敗がきた」
と思えるようになり、無理なく行動できるようになります。


あと数日となりましたが、
皆様のご参加お待ち致しております。
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主催セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

やっとセミナーCD 自前で作成いたしました。

人生初!!


CD作成演劇


しかし、だれのアドバイスも無く、
一人で格闘・・・。


CD−Rならどれでもいいと思い購入。

そのうち、音楽用CD-Rもあることに気づき、
買ってきたものでCDプレイヤーで再生できるのかな・・・。
と不安になったり、
MP3のデータをそのまま登録していまし、
PCでしか再生できなかったり、
CD-Rで削除できないのに
2度同じもの登録したり・・・。

元のデータが1時間40分もあり
長すぎて録音できないことも知らず、
録音できませんのコメントばかりみて
「どうして、どうして」とあせったり・・・。


運悪く、ウォークマンでCD録音していたら、
2枚目だけが(データのせいか)
うまく録音できず。

そうこうするうちに4時間・・・

WMPに切り替え、最後の頼みで録音挑戦!!

な・な・なんと
いとも簡単にCD録音終了。

2枚分作成できました。

作成できたものが下記写真です。
隣にあるのは最近またまた
作成した名刺です。

CDは連絡いただければ
送料+善意(寄付・お金・物・知識・アドバイス何でもおK)
にてお届けいたします。

CD.jpg

posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主催セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

従業員満足 戦略セミナー

9/8に代々木にある代々木八幡区民会館にて

受けての感情を考えた
従業員満足 戦略セミナー
〜コールセンターCS経験8年で、
OP・指導者双方経験した視点から切り込む〜
■講師
石川 洋明:夢を叶えるビジネス本 プロデューサー

主催いたしました。

そのとき写真はこちらです。

seminer kanban.JPG

seminer osieteirutokoro.JPG

seminer zenntai.JPG


本日は、以前松尾さんのセミナー講師のための
セミナーに参加した際の心得を十分に利用し望みました。
すでに成功している人の方法を利用する、
自分が知らない分野のことは
プロにまかせるのが近道と教わっていたので
大分使用させていただきました。

今回は秘書を連れ、テキストも豪華なもの
を用意し、アンケートを用意し、
万全な準備の上で実施いたしました。

今回使用した<テキスト>と、<アンケート>です。
seminer text.JPG

秘書を連れ、上記のテキストを配布しましたので、
とても豪華なセミナーに見えたとのことでした。
人は内面が大事です。
しかし、外見も大事なのです。
結構高めのスーツなのですが、しっかりとしたスーツを暑い中着て、
秘書を連れ、秘書に雑務を全て請け負ってもらい、
豪華なテキストを使い、
アンケートも用意し、本格的なセミナーと感じてもらいました。

例えば、セミナー講師がテキストを配布すると、
講師へのイメージが崩れてしまうものです。
そのため秘書を連れて行くのはとても有効です。
連れて行くのであれば、女性の秘書がベストかと思います。

秘書を連れて行くこと自体、なかなか難しいと思います。
そのため、連れて行ければ参加者様へ
心地の良い晴れ雰囲気を味わってもらう
ことができます。

私自身、心地よい緊張感を持って臨むことができました。
緊張感を持たなければ参加者様に失礼ですし、
緊張感を持ちすぎるとうまく講義できません。
うまくバランスをとった緊張感を持つことは
セミナー講師にとって必須なのです。


■参加者様が持っていた、従業員満足へのイメージ・思い
コミュニティ自体が、参加者全員が話しやすい会を作るという場でありましたので、
最初の20分で一人3分程度で従業員満足について
話してもらいました。
自分も相手から質問されたり、話しを聞いた後の方が話しやすいことが
あったので大変助かりましたし、話す前に貴重な意見を聞けて、
講義の参考となりました。

○給料を上げるだけでは従業員満足が達成しにくくなっています。
それは今もらっている給料で生活できる世の中であるからです。
嫌なお局様などへの対応を考えることで、
人間関係を改善し従業員満足を達成したいです。
不満を言ってくる人のモチベーションを上げる方法を知りたいです。
褒める重要性についても考えていきたいです。

○失敗(会社が傾く)ときには従業員満足のこと会社は考えてくれるが、
再生した後は、従業員満足について考えてくれなくなった。
従業員満足を達成するきっかけを知りたいです。

○営業だと、どうしても結果の数字に対してのみ評価しがちです。
しかし従業員満足を考える際には、数字(結果)以外のものが必要と
感じています。

■講義内容
@自己紹介、人脈
○何事も偶然ではなく必然です。
○公言する意味(ESでも公言した方がうまくいく)
○結果は後からついてきます。
○会社は感情で動きます。

A受け止め方が皆異なることを認識する重要性
皆様と私→映画館→上司と部下→ハラスメント→ES

B従業員満足。主に指導法。&成功するには

Cまとめ
○今日からやりましょう
○失敗
○本の紹介
○感謝

という流れで講演いたしました。

当初1時間の予定でありましたが、
参加者が熱心に聴いてくれたこと、
内容が白熱したこと
により1時間40分の講義となりました。

とてもボリュームがあり充実したセミナーでした。

■アンケート内容&身内の感想
○とても濃い内容でした。実体験が豊富で素晴らしかったです!
これからすぐ実践していこうと思います。
○職場で褒める環境、もっと部下が上司に
意見を言える環境を作りたいです

○基本的なこと、忘れがちなことを思い出させてくれました
○ESがCSに直結するということに目から鱗でした。
○開業する際に取り入れて生きたいです

と頼もしい、そして自分自身も次につながる
ご意見が伺えてとても充実したセミナーとなりました。

私の声を
落ち着いた、いい声ですねexclamation
と褒めていただけました。

私自身、これから先、小金持ち、セミリタイアに向けて
希望の光ぴかぴか(新しい)が見えた、
新鮮で充実した一日でした。

ただボーっとサラリーマンをしていたら
できない貴重な経験でした。

■受け手側ではなく教える側
皆様には、講義中一生懸命メモいただきました。
いつもはセミナーに参加しメモをしていることが多かったのですが、
9/8は違いました。

今回は教える立場でした。
これだけでもその他大勢から抜け出すことができました。
実は教える立場の方が、受けて側より教わることが多いのです。
そのことを身をもって知った一日でした。

ご参加いただきました皆様、応援していただいた皆様
本当に
本当に

ありがとうございました。

■セミナー終了後、知人と会う

その後、知人との用事があり、ビジネスについていろいろと
話しをしました。
そのときに撮った、1日(9/8)の充実感を感じた一枚です。
seminer sonogo.JPG








posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主催セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

過去のセミナー経験(すべて無料で実施しました!)


従業員満足について
できる上司について(上司マネジメント)
成功について
聞き方について(聞き方教室)
のセミナーを無料で実施しました。

○通販について
(健康食品への問い合わせ対応など。通販戦略セミナー)
○クレーム対応について
おもに行いました。

■このセミナーの対象となる方
実力のわりに、部下から評価されていない・
部下から嫌われていると感じているビジネスパーソン。
成功したいが、何からはじめればいいか分からない方。
ブランドの本を何冊か読んだが、
いまいち理解できなかったビジネスマン。
従業員満足とは何かを知り、最大限に活かしたいサラリーマン。
ビジネス本を読み、周りのライバルたちと一気に差をつけたい方。
好きなことを仕事に、しワクワクした人生を送りたい方。
自分の人生を劇的に変えたいあなた!

■セミナー受講後の効果(セミナー参加の具体的なメリット)
部下から「あなたについていきたい・ついていきます」
と言われる、部下の気持ちがわかる。
同僚・上司など他人に巻き込まれない方法が学べる。
部下から感謝される本当の意味がわかる。
自分が成功するために必要なブランド力がわかる。
コールセンターのプロはどのように自己ブランディングしているのかが学べる。


【実績】
大学時代には
都内にて、いろんな大学からの学生に向け数学を教えるサークル
都内数学科学生集合
にて数学を教えるゼミを主催。

母校 盛岡北高校にて数学を教え、高校数学教員免許状を習得。

通販会社ではOP40人を前に、毎月ミーティング(業務研修)を行う。

晴れ9/8 
受けての感情を考えた

従業員満足 戦略セミナー

〜コールセンターCS経験8年で、
OP・指導者双方経験した視点から切り込む〜
■講師
石川 洋明:電話応対品質管理者(クオリティスペシャリスト)


seminer osieteirutokoro.JPG

seminer zenntai.JPG

seminer text.JPG



【9/8 セミナーご参加された方の

◆従業員満足と、
ハラスメントに関する問題
を同じだとおっしゃっていたので、
その点クリアにしたかったので、とても参考になった
とても濃い内容だった。
落ち着いた、いい声でとても聞きやすかった
(東京都 社労士 今回セミナー幹事 宇田川 晶子様)

◆これから自分自身のこととして実践していこうと思う
(埼玉県 社労士 YM様)

◆従業員同士でもっと褒める環境、部下が上司に対して意見を言える環境を作って
みようと思った。今度機会があれば、もっと指導方法を教えて欲しい。(東京都 社労士 洞澤 研様)

◆思い出すきっかけとなり、よい勉強になった。職場で、人の仕事ぶりを
褒めるときに使おうと思った。内容が豊富で、参加型セミナーが良かった。(神奈川県 社労士 薮元 学様)

◆本日のセミナーは大変有意義なものだった。褒めることにより、相手に話させやすい
環境を作っていこうと思った。
ESがCSに直結するとういことに
目から鱗だった。
(埼玉県 社労士 岩ア 春滋様)

◆コールセンターという、ある意味、特異なジャンルでの経験を生かしたセミナー
であり、こういうこともあるのかと思った。
(茨城県 社労士 川田 陽一様)

9/8開催セミナーの内容が記載されている、
ぴかぴか(新しい)無料レポートぴかぴか(新しい)

をPDFファイルを
下記にてひらめき無料配布ひらめきしております。
よろしければご覧いただければ幸いです。

従業員満足 無料レポート用.pdf




【第2回目】

晴れ主催セミナー2回目ぴかぴか(新しい)となります、

『夢が現実化した

すごい行動力

〜今やらなければ先はない〜』


のセミナーを開催いたしました。


ひらめきセミナーの目的
なかなか思っても行動できない方が多いかと思いますが、
夢、目標に向かって今やらなければならないことを
気づいたその日から行い、皆様の成功・夢の実現の手助け
をすることが目的です。

ひらめきセミナー情報
【開催日】
2007/10/27(土)

【時間】
19:30-21:00

【場所】クロス・ウェーブ 幕張 中研修室C
http://www.orix.co.jp/x-wave/makuhari/access/index.htm

とってもとっても綺麗ぴかぴか(新しい)な場所です。
電光掲示板で私の研修名が出ます。
トイレも有名ホテル並みの綺麗さを誇るぴかぴか(新しい)研修場です。

ひらめきセミナーの対象者
夢を持っているがなかなか行動に移せない方
失敗を恐れて行動できない方
自分を見つめなおしたい方
悪い点ばかり気になる方

ひらめきセミナー受講後の効果・メリット
その日から行動することができる
成功へ一歩近づくことができる
成功できると思えるようになる
即行動という自己ブランディングができる

ひらめきセミナーの内容
※今は過去の自分の選択により生じたもの
※きっかけが成功に及ぼす影響
※世の中全てプラスマイナス0
※すごい行動力を作る源とは?
※今やらないと先はない
※相手の気持ちを考え、感謝することの重要性



【071027】 テキスト.JPG

【071027】 IMG_1528.JPG

【071027】 IMG_1538.JPG

【10/27 セミナーご参加された方の

◆石川さんが頑張ってセミナーを開催している姿を見て、
夢・目標に向け頑張ろうと思った。
(千葉県 匿名)

◆自分の時間は1日4時間程度で1/6。
人生80年と考えるとたった13年である事を知り、
死ぬまでの時間が意外と少ないと思った。
そのため夢に向け頑張ろうと思った
(千葉県 匿名)

◆〜今やらなければ先はない〜
と言う事を念頭に置き、前進していきたい。
(東京都 匿名)

◆ひとまず行動してみる?!と思った。
(千葉県 匿名)

◆トークがすごく上手だと思った。
テキストも科学的な部分や数値が載っていて
具体的でよかった。
(千葉県 匿名)

◆ブログでいつもブックレビューを読ませて
頂いていて、大変勉強になった。
(東京都 匿名)



【第3回目】11/4(日) 10:30-12:00 
【成功 戦略セミナー in アクロス福岡】

こちらの会で11/4(日)私がセミナーを行いました。

『成功者』となる為の

成功 戦略セミナー

〜成功すると思えば成功できる〜


詳細は
http://businesscallcenter.seesaa.net/article/65375925.html
http://nichiyo2525.seesaa.net/ 
http://nichiyo2525.seesaa.net/article/57493010.html

071104-6.jpg

071104-4.jpg

PICT0070(2).JPG

【11/4 セミナーご参加された方の

◆成功計画を段階のように作って、一個一個がんばります。

◆自分の夢を目指して、がんばります。

◆日本の会社で働いているので、これからも日本語をがんばりたいです。

◆たくさん仕事をして、経験を積んでから会社を作ろうと思っています。

◆今日石川さんの話を聞いて、会社の社長になる為、頑張りたいです。


◆今日のことは今日やります。

◆周りの人を超えたいです。

◆石川先生の話はとても勉強になります。ありがとうございました。
 
◆すごくいい話が聞くことができました
 
◆素晴らしいスピーチでした

◆やさしい、いい先生です
 
◆今後もこのようなスピーチがあったら参加したいです。

◆機会がありましたら、また福岡に来てください。
 何度も福岡に来て欲しい。



posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 主催セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

