【宅建取引主任者】、【コミュニケーション検定 上級】、【数検1級】、【高校数学教員免許】、【第二種衛生管理者】、【ビジネス実務法務3級】、【メンタルヘルス・マネジメント検定 ラインケアコース】、【個人情報保護士】の資格を持つ
ビジネス書ブロガー石川のビジネス書評ブログです。


1ヶ月約1万人が訪問!
著者からコメントを多く頂く
ビジネス書評ブログです。


【「書評リクエスト」・「献本」についてはこちら!】
http://businesscallcenter.seesaa.net/article/131717039.html?1257020744


皆様との、切磋琢磨できる人脈作りを
楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2007年07月03日

スポーツ観戦  感想

【F1】
日録画した、F1を見ました。
昨日の夜録画を4時頃みましたが、途中で断念し
本日結果がわかりました。

ライコネンおめでと〜

ただ、あっけなくピットで順位が変わるのは微妙ですね。
来年、そのあたりもルールかえる話がでているようです。
興味深い。


フジテレビですが、
F1放送最悪です。

以前はほぼフルで写してくれていたし、
CMもちょうどいいところでやってくれていたが、
いまは
○CMが頻繁で気持ちわるくなる
○レースが変なところでカットされる
ため、直視できなくなりました。

そのため昨日家にいましたが、わざわざ録画して
CM飛ばし見ていました。

なぜ2週でCM?

なぜ21週→CM→13週?
その後13から2週しただけでCM?
その後13週→5週になってるし^^;

視聴者を馬鹿にしているとしか思えません。

F1を楽しみにしている人に失礼な話です。
決してCMは否定していません。その見せ方に問題があります。


【競馬:宝塚記念】
連れとレース前に、
「アドマイヤムーンか、ウォッカどっちか勝つよ」
予想していました。
ウォッカはかかりすぎで残念な結果ですが、
かなり最後も粘っていたようで底力を感じました。
カワカミプリンセスもいい走りでした。
牝馬強し。

結果はアドマイヤムーンの貫禄勝ち。
海外での強さを見せ付ける形となりました。


【IWGP ジュニア】
ミラノAT優勝おめでと〜

決勝戦は初めて同士の対決でしたが、
お互いテクニカルな戦いで見ているほうも燃えました。
新日ジュニア楽しくなってきました。

posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

F1見ました

本日朝方放送していたアメリカGPの録画を先ほど見ました。
最近CMがやけに乱発していないでしょうか?
放送時間が以前より短縮されていないでしょうか?
今回は衛星生放送でごまかしがきかなかったのでCMは多かったのですが、最後までみれてよかったです。

CMで私自身の時間がなくなるのは本望ではない(こういうのを時間泥棒という。対面でポイントをつかない話をするのも相手の時間泥棒となります。)
ので録画してみた次第です。

ハミルトンおめでと〜〜

あとあとにまで勝ち続けられるようになってほしいものです。
デーモンヒル、ヴィルヌーブなどのようにルーキーは勝って、その後勝てないようにならないよう、先を見据えながらがんばってほしいものです。
(チームによって、そのときのチームの強さによって大分異なりはしますが)

今年はマクラーレンがとても強いです。
去年、一昨年はフェラーリ、ルノー
その前はマクラーレン、フェラーリ、ウイリアムズの3強
・・・
マクラーレン、フェラーリ、ウイリアムズの3強
・・・
とめまぐるしく変わります。

ウイリアムズのサスペンション効果でダントツでウイリアムズが強かったときもあるし(翌年禁止となりました。)、いまでいうマクラーレンのフロントダブルウィングも来年どうなるか・・・。

場合によっては1位が2位を周回遅れにしたときもありました。(マクラーレンでしたが)

そんなF1の流れを汲みながらのんびり楽しんで生きたいとおもいます。

いまは誰のファンというのはないですが、ティレル(以前中島がいたところでその後BAR→ホンダ)、スポンサーがブラウンのときが好きでしたね。

書きなぐり、長文すみませんでした。





posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

