【宅建取引主任者】、【コミュニケーション検定 上級】、【数検1級】、【高校数学教員免許】、【第二種衛生管理者】、【ビジネス実務法務3級】、【メンタルヘルス・マネジメント検定 ラインケアコース】、【個人情報保護士】の資格を持つ
ビジネス書ブロガー石川のビジネス書評ブログです。


1ヶ月約1万人が訪問!
著者からコメントを多く頂く
ビジネス書評ブログです。


【「書評リクエスト」・「献本」についてはこちら!】
http://businesscallcenter.seesaa.net/article/131717039.html?1257020744


皆様との、切磋琢磨できる人脈作りを
楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2007年11月25日

久々ウィンドーショッピング

今年は、転職、セミナーなどで忙しくて、
なかなかウィンドーショッピングで、
お出かけできませんでした。

今週3連休だった為、半年ぶりに
千葉パルコに行って来ました。

常連の291295というお店にいったら、
「副店長さんが石川さんのこと気にしていたよ。
今日出勤しているから呼んでくるよ」
と言ってくれました。
しばらく待つと、その副店長は、
以前のレゲエ風から、ストリート風のファッションに
変わっていました。

この方は、とても接客がうまく、服のセンスがとてもいい
ナイスガイです。
接客から、相手の気持ちを考えるうまさを、
自分にも使えないかな〜といつも考えさせられます。
勉強になります。

来月から、この副店長さんは、
オーロラモールジュンヌ(千葉そごう)
のトミーフィルフィガーの店長になるとのことでした。

おめでと〜〜!!!


291295は千葉パルコ全ての店舗で2位の売り上げとのことでした。
男性用のお店で、パルコは女性客が多い中、
素晴らしいことです。

いつも、いい服がおいてあり、
今回も購入しました。
3万円のジャンバーです。
人は内面が大事ですが、外面も人に影響を与える点で、
とても大事です。

プライベートはビジネスとは違い、
センス、かっこよさをとても大事にしています。
今年冬大活躍しそうなジャンバーを購入しました。
店長になる祝儀でもあります。



ちなみに、女性服の多いジュンヌですが、
他の店舗の知り合い店長さんがいます。

グラップバニスターという、
3万前後の女性靴、バックを扱う店舗の
店長さんで、アルフレッドバニスターから移った方です。
この方は、気配りがとても上手で、
優しい口調、1点が5,6万円になることもあり
高額ですが、そのフォローをいつもしてくれる、
そして、こちらもためになる方でした。

ウィンドーショッピングって、ただ買うのではなく、
店員さんの行動をみるのが、いつも楽しいです。
高額商品であればあるほど、接客には力が入ります。
高級ホテルのホテルマンなども同じですね。きっと。


【11/23 購入ジャンバー】
291295服.jpg

291295服2.jpg
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

シルバーアクセサリー

私はシルバーアクセサリーが大好きです。 ただ、腕、リング、ネックレスすべてつけるので人からは、ロッカー(ロックをする人)だとよく誤解されてしまいます。 人によってはシルバーはちゃらちゃらしてて嫌とおもうかもしれませんね。 シルバーは金のような金額はしないですが、やはりそれなりの金額はします。1個数万から20万くらいかな。 アクセサリーはそのときの自分の気持ちを表すもので、 そのときつけていたものを見ることで逆に自分の気持ちがわかる わたしには必須のアイテムなのです。 それも若いときにしかつけられないしね。 まさかよぼよぼのおじいちゃんになってシルバーアクセサリーはつけていないだろうし。 大好きなのはDEMA,Blula(ブルレ)、レジャーズ&トレジャーズ、スターナイツ、GIGOR、シェアワンズヘイトなどなど。 です。 アクセサリーつけたら、何か願いごとがかなうものではありませんが、昔からアクセサリーは男性がしていたとの説があり、 アクセサリーに何かしら思いを込めていたのかもしれませんね。 いまでは女性がメインですよね。 (JW販売の経験もあるので、金、デザイン、石のセッティング、石の種類などまあまあしっていますが楽しいものですよね) 書きなぐり理論整然としていませんが、 お気づきの点、なにか楽しい話題があったら教えていただけたらな と思います。
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

