【宅建取引主任者】、【コミュニケーション検定 上級】、【数検1級】、【高校数学教員免許】、【第二種衛生管理者】、【ビジネス実務法務3級】、【メンタルヘルス・マネジメント検定 ラインケアコース】、【個人情報保護士】の資格を持つ
ビジネス書ブロガー石川のビジネス書評ブログです。


1ヶ月約1万人が訪問!
著者からコメントを多く頂く
ビジネス書評ブログです。


【「書評リクエスト」・「献本」についてはこちら!】
http://businesscallcenter.seesaa.net/article/131717039.html?1257020744


皆様との、切磋琢磨できる人脈作りを
楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2013年01月14日

戦略サファリ

成功とは、

・あたりのよい印象

・素早い行動

・相手がどう出るかに関する直感

にかかっている

とあります。

謙虚にしたてに出て、まわりに気に入られながらも、虎視眈々と正しいとおもうことを、スピードをもたせ、タイミングをみて一気に動く、
わたしの考え、動きに間違いないことを確信しました。

自信をもって生きます(^O^)/
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 08:06 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

no-title

生き残れるのは、強いものではなく、変化に対応できるものだけだ。


地位や保身に甘んじず、正しいと思うことを、回りの変化に対応し、自分を高みにあげられるよう日々努力すれば、必ず報われます。

飛躍にどんどん近づいてきて、わくわくする。
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 20:35 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

no-title

NEC_0412.jpg
今日はちょっとした臨時収入がはいったので、

戦略サファリ
ミンツバーグ著

を購入。

4410円しました。

仕事だけでなく、人生における戦略を考えるヒントにします。
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 20:28 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

宅建

NEC_0399.jpg
合格者にしかこない、書留がきてる。

宅建うかったみたい(笑)

33点ぐらいだったので、不合格だとおもってたから、うれしい。


石川
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 10:18 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

最近うれしかった言葉

心のどこかでまた石川さんと働けることを想像していると思う。

だって自然とこんな時石川さんだったら…って、よく笑い合っているから


現場の他の人達も、きっとそう






今まで頑張ってきて、よかったなと思える瞬間でした。
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 23:00 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

『経営の真髄[上] (知識社会のマネジメント)』

いつも私のブログをお読み頂き、ありがとうございます。

今回のお勧めの一冊はこちらです。

『経営の真髄[上] (知識社会のマネジメント)』
P.F.ドラッカー (著), ジョゼフ・A・マチャレロ (編集), 上田 惇生 (翻訳)



今日は(上)のP30までです。



<読んで一言>




■マネジメントを欠くと、それぞれが勝手に動いてしまう
まとまりがなくなるってことですね。
また、ここが大事ですが、

マネジメントがなくなると、「ボスに気に入られることのほうが、成果を上げるより重要となる」
のです。

不正をしていても、気に入られていれば上層部も何も言いません。
その人がたとえ仕事ができなくても、話がうまく飲み会で盛り上げられ、
社長をよいしょできれば、携帯電話を私用でつかおうと、
不正をしても何もとがめられません。

大きな会社で、保守的な会社には注意が必要です。

『マネジメントがなければ、人の群れがあるだけであって、組織ではない。』


■マネジメントの仕事
1、目標設定
2、組織すること
3、チームを作ること(動機付け、コミュニケーション)
4、評価すること、評価のための尺度を定めること
5、自ら含めて、人材を育成すること


■上記、マネジメントに必要なこと
1、バランスの能力
 信念と結果とのバランス、未来のニーズと今のニーズとのバランス
2、分析能力
 現場に出て行って、ここの能力を知る必要があります。
 また、数字を分析し効率性、収益性を考える必要性があります。
3、対人能力
 まとめる、統合の能力が分析能力とともに必要となります。
4、分析能力
 上からの管理ではなく、自己管理のために必要です。
5、上記4つに加え、真摯さ
 意味あるものにするには、現場での経験が必要
 マネジメントには現場を知る必要はない、と断言していた
 できない人がいました、昔。

 こういう人でも、ボスに気に入られれば昇進するもんだから、
 世の中不思議です。マーフィーの法則のように、
 あとあと限界が来て、昇進がとまるはずですけどね。





卑屈にならず、謙虚に、黙々と努力し
自らの能力と仕事ぶりを向上させていけば、
マネジメント能力を進歩させることができるはずです。

今日も全力でがんばります。












本内容がためになったと思われた方!
クリックひとつで応援していただけると、嬉しいです。

【blogram】 ビジネス書 ジャンル別:1位 
blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村




お勧めビジネス書メルマガは、こちらから空メール送信で登録できます。

posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 10:42 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

【人生には無駄な経験は何一つない】謙虚であれ

いま、謙虚さを学ばせてもらっています。

文句があっても何も言わず、ひたすら自分の成長を考え
必死に頑張っています。

おとなしく、黙々と自分の考えを温め、
ひたすら感謝し、
自分のことは自分から自慢をせず
他人から聞かれるまではなさない。

また、昔経験した仕事が生きるなんて
思ってもみませんでじた。まったく業種も違うのに^^。

当時はこんな仕事、何の役にも立たないとふてていましたが、
こうやっていきるなんて、人生なにがあるかわからないものですね。

自分の経験は、必ず未来に生きるんだと思いました。

【人生には無駄な経験は何一つない】
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 23:32 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪薬、マスクのCMがはじまりました

今日、いっせいにTVCMが始まりました。

みなさん、意識してTV見ていますか?
※私は1週間で数時間しかTVみませんけどね。
 今日は、天覧レースの天皇賞秋を見ていました。
 ダービー以来あまり勝ちのなかったエイシンフラッシュが勝ちました。
 大逃げの展開にはおどりきました。」
 

こういった始まりを意識するかどうかで、
情報への敏感さがわかります。

以前売れていたのに、今はさっぱりな人を
どこまで覚えているか、その人がどこで何やっているか
私はいつも妄想しています。

ティラミスが今でも人気あるのかとか、
ナタデココはどうなったのかとか
つぶやきしろうがどこいったのかとか。

9月末は30度近くあったのに今では20度で10度も違うとか、
東北は徐々に冬になるので体がついていくけど、
関東はいきなり10度以上下がるから体がついていかないから
温度は東北より高いのに寒く感じるとか。

赤と白の色の広告が目立つとか。

考えたらきりがありません。
私自身は楽しんでますけどね。

posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 23:16 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

no-title

NEC_0372.jpg
久々の朝カレー。

イチローみたいに(^ω^)
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 09:25 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

no-title

NEC_0370.jpg
今日で研修おわり。

自分への、知識のご褒美

石川
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 18:31 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

わたしのヘルツHERZバック

NEC_0369.jpg
新天地の仕事のタイミングで、HERZのバックとともに歩んでいます。

少しずつ色が濃くなり、いい色になってます。

茶色。
写真では光で黄色くみえちゃいますね。

石川
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 19:07 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

no-title

道を選ぶさいは、難しいほうをえらべ


とよくいいます。


いまはかなりいいですが、快適ゾーンにいつづけたら、成長ありません。

みんなによくしてもらったので、正直つらいですが、与えられた役割を果たし、さらにみんなに還元できるよう、さらに謙虚にがんばります。

与えられた役割を大事にします。感謝してます。
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 08:21 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

no-title

NEC_0354.jpg
みんなに支えられ、幸福者です。みなさんからもらった品の一部です。
早速相方の仕事バックになりました(^O^)/

また、新たな気持ちで、謙虚にがんばります。

石川
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 22:28 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

no-title

敵を知って自分を知らないと、
自分の主張を通すことはできない。

相手の気持ち、要望を言葉のうらからうかがい知り、配慮しながら動かないと、なかなかうまくいかないですね。


まだまだ勉強です。

石川
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 00:28 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

no-title

NEC_0345.jpg
牛堂さんから、またまた素晴らしい本をいただきました。

ありがとうございます。
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 18:33 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

no-title

正しいことを実行するには、これくらいの責任と覚悟が必要だ。

わたしのレベルだと、始末書かかされてでも、正しいと思うことや現場としてやらなければならないことは、自分の責任でやる。

組織論なんてくそくらえ。


10月に尖閣諸島へ=調査に同行、「逮捕されても結構」―石原東京都知事 (時事通信社 - 8/24 19:05)
http://mixi.at/adiQGqb
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 21:10 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

勝負の時

勝負に出る行動をするときには、
大きなリスクが伴います。


そのリスクを避けるように、根回しをしたり、
少しずつ動くように指摘する人が
サラリーマン体質の人には多くいます。

でも、たいてい物事は現場で動いているものであり、
何かが決まるまで、現場は無理を強いられ
つらい状態に置かれます。

はとバスの社長は、土日休日にもかかわらず
バスに乗り込みお客様にあいさつしていたそうです。
それによりお客様と接するだけでなく、現場の最前線で
苦労している人たちの大変さを理解し、そしてコミュニケーションが深まった
と本に書いてありました。

行動にはリスクが伴います。
行動しないのであれば、現状に我慢し言いなりになるほかありません。

会社寿命より労働寿命は多いのです。
会社だけに依存、地位のある人にだけ依存していたら
45歳ぐらいで会社がつぶれてしまった場合、路頭に迷います。

また、人生は有限であります。
スピード感をもって行動する必要があります。

私はリスクを負いすぎなのでしょうが、
年を取ってから「笑いのネタ」として
「苦労話」として語れるくらい成功できるよう、
日々頑張るのみです。

また、明日から、自分の欠点を直すことを考えながら、
周りとうまくやり、結果をいち早くだせるよう頑張ります^^

地位が上がれば上がるほど、苦労するものですね^^

40歳には社長にならないといけないので、
迷っている暇はありません。

posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 18:00 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

デザート

NEC_0334.jpg
涼しい今日は、こちらのデザートで、まったり。
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 13:33 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

最近おもうこと 

いつも私のブログをお読み頂き、ありがとうございます。

この1ヶ月、とある試験の追い込みで
なかなかブログを掲載できていませんでした。

いつも楽しみにしてくれている方には申し訳ございません。

勉強しながらも、毎日数冊必ず本は読んでいます。

献本されている本をすべて紹介できていない点も
申し訳なく思います。


最近、頭の中で考えていることを少し紹介したいと思います。



<最近思うこと>




■広い視野を持て
すぐできないというな!なんとかするのが自分の役割。
必ずできるはず!

どうしたらできるのか考えよ!

すぐ愚痴ってしまいがちな自分を奮い立たせるためにも、
この言葉を頭の中で巡らせています。

そんな話を知り合いにしたら
「大丈夫!きっとうまくいくよ!」なんて励まされたりもします。


■自分はなんでもできる!と自信を持つこと
最初から「できない」と思うのか、
数年でビックになれると思うのでは
未来が違います。

私の頭の中では、数年後の自分を毎朝イメージしています。
それに向けて、今何をすることが必要なのかが見えてきます。

周りが「できると思ったって何も変わらない」と言う人が多いからこそ
チャンスなのです。

「自分は必ず、自分の思うようになる。」

無意識は現実と想像の区別はつかないのですから。


■今までの苦労
自分が成功できる場所が必ずある!
いずれ、自分が見つける場所で、自分にあった場所で、
必ず味方が増え、結果を出し、成功できる!

と信じていたからこそ、今があります。

たとえ、批判があっても
「右耳では拝聴していても、左耳で聞き流し、
 『場所を変え、自分に共感できる人たちの中でやれば
  必ず結果を出せる。』
 と強い信念で行動した」
からこそ、今があります。

今日もわくわくします。


■提案すること
人から与えられたものを、ただ解決する人であっては、
重宝されません。

重宝されるには、いまどんな問題があるかという
課題発見をできる人なのです。
社内、社外のお客様から重宝されます。

私も、最近は部下の課題発見と具体的な改善案の検討、
クライアントには具体的な問題提起と改善提案が
できています。
だからこそ、良好な関係を築けるんですよね。

言い始めは、「生意気だ」「石川はいつも攻撃するような言い方をする」
などなど、嫉妬、批判が多くありましたが、
結果が出れば、そういった言葉は減ります。


■仕事の目標は、結果を出すこと
仕事は仲良しクラブではありません。
たしかに会社、仕事は人で動いています。

しかし、努力したでは仕事になりません。

仲良くすれば会社が好調になるわけではありません。
ここをはき違える人は、典型的なサラリーマンに多いことも
わかってきました。

サッカーの岡田監督、野球の野村監督・落合監督が言う
「仕事外のことにつきあうと、情が入るのでつきあわない。飲みにいかない。」
を理解できる世の中にしていきたいなと思いました。








嫌な人、不満などにいちいち時間を使っているほど、
人生の時間はありません。有限ですから。

だからこそ、他人のせいにせず、
自分で考え、自分で行動する、
自分で代案を考えることが必要なのです。

どんどん代案をだし、不満の改善がは自分の役割と思い
がんばります。









本内容がためになったと思われた方!
クリックひとつで応援していただけると、嬉しいです。

【blogram】 ビジネス書 ジャンル別:1位 
blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村




お勧めビジネス書メルマガは、こちらから空メール送信で登録できます。

posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 08:50 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

今日のおすすめ本

NEC_0302.jpg
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 16:41 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

献本に大感謝です:『お客さまの記憶に残るお店のリピーターをつくる35のスイッチ』眞喜屋 実行 (著)

いつも私のブログをお読み頂き、ありがとうございます。

今回のお勧めの一冊はこちらです。

『お客さまの記憶に残るお店のリピーターをつくる35のスイッチ』眞喜屋 実行 (著)


自分のリピーターを増やしていくために、必死です^^




<読んで一言>




■自分の存在が、相手のどんなメリットをもたらすのか

みな、自分のメリットになることには目がありません。

くらいつきが違います。

かつ、他人に代替が効かないものを自分が持てば、

まねできないことをできれば、必然的に自分の必要性が高くなります。



■他人を変えるのはなく、自分が変われ

他人が自分をみてくれないのではありません。

自分が、他人から興味を持たれるような動きができていないだけです。

他人が自分を必要としてくれる仕組みづくりを

自分がすれば良いのです。

今の自分が何をして、どうしたいかすべてはなせませんが、

あとで必ず出る結果を見て、決めてもらえればと思います。





必要でないことに心を込めて行うことの大事さを学びました。

ほかの本にもありましたが「卒業試験で、掃除のおばちゃんの名前をすべて書け」

というのがあったそうです。上の人だけでなく、裏方だが一生懸命働いている人にも

感謝の気持ちを持つ、ように何事にも必要でないことはありません。

自分が「必要でない」と勝手に思っているだけです。

日々、訪れる必然にどれだけ全力投球できるかが、明日を作るのだと思います。














本内容がためになったと思われた方!
クリックひとつで応援していただけると、嬉しいです。

【blogram】 ビジネス書 ジャンル別:1位 
blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村




お勧めビジネス書メルマガは、こちらから空メール送信で登録できます。

posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 08:01 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝スタバ

NEC_0300.jpg
リフレッシャーズベリー うまいなり
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 07:11 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

献本感謝:『お客さまの記憶に残るお店のリピーターをつくる35のスイッチ』眞喜屋 実行 (著)

いつも私のブログをお読み頂き、ありがとうございます。

今回のお勧めの一冊はこちらです。

『お客さまの記憶に残るお店のリピーターをつくる35のスイッチ』眞喜屋 実行 (著)


まきやさんから、直接頂きました^^

ふせんがいっぱいで、販促のプロらしく、
とても気持ちのこもったすばらしい献本でした。

また、Facebookでこの本を執筆する過程を拝見していましたので、
親近感がわきます。


私は、自分自身のリピーターを増やす方法を習得すべく
この本を読み返しています。




<読んで一言>




■リピーターが増えない理由

・代替がきく
・どんな人か思い出せない
・石川に会うのは今でなくてもよい

改善するには、「つながり」と「きっかけ」が必要とのことです。


■つながり

3つのつながりについて、詳しく記載がありますので
ぜひ手に取って読んでみてください。

・信頼 = 能力 + 人柄
能力・・・こだわり、スキル、実績(数字で表すとリアル)

人柄・・・趣味、プライベートを出すと伝えやすい

必要なこと以外の話を心を込めて行う、自分から話しかける、

一人のために全力をつくす、

覚えていることを伝える(いつもありがとうございます)、

既製品ではなく、自分ならではの手作りで伝える、

面倒なことだからこそ、人の手が必要であり、
自分が必要とされるのです。


・記憶

「ありきたりな言葉を使い、言葉の無駄遣いをするな」

気持ちが動くようなことを、変化を付けて繰り返すと

相手に記憶してもらえるとのことです。納得です。

好きなこと、必要にかられること、話題になっていること、
コンプレックス、地域性のある話がよいとのことです。


・モノ 

写真、日記、目立つものがよさそうです。

XEBIOの熊にそんな効果があったのは、この本を読んで初めて知りました。

たしかに思い出せます^^。



■きっかけ

今だけ、新商品、季節ものには弱いです・・・。

新しい利用方法は、
お客様にアンケートしてもこの要望はでてきません。

だからこそ、こちらが工夫してお客様が望むものを
考えだす楽しみがあるんですよね。

同じことはすぐに飽きられるので、
毎回違ったことをする工夫も必要とありました。





私の知人から

「石川さんのリピーターは着実に増えていますよ」

とうれしい言葉がありました。

自分自身にも「着実に増えてきている」感じを実感しています。

成功しても失敗しても、振り返り分析をしながら、
次につなげようと思いました。


まきやさんのように、毎回工夫することで
お客様を楽しませられるようになりたいな^^


今日も一日、工夫しながら楽しみます。













本内容がためになったと思われた方!
クリックひとつで応援していただけると、嬉しいです。

【blogram】 ビジネス書 ジャンル別:1位 
blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村




お勧めビジネス書メルマガは、こちらから空メール送信で登録できます。

posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 09:00 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

おすすめ本

NEC_0299.jpg
かなりためになる内容です。

ふせんまで。素敵。

自分のリピーターづくりをがんばります。
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 23:14 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

献本感謝

まきやさんから、かなりの傑作をいただけることになりました。

届くのが楽しみです。

リピーターをつくる35のスイッチ

書店には29日ごろ入るそうです。
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 12:34 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

no-title

NEC_0293.jpg
今日の晩御飯は、穴子と卵焼きの弁当なり。

穴子弁当は1560円なり。

さいき家

おいしいよ
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 19:37 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

内田さんより

NEC_0287.jpg
素晴らしい本をいただきました。

課長は絶対いい人になってはいけない!
内田和俊


明日から仕事にいかします。
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 22:18 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

戦利品

NEC_0281.jpgNEC_0280.jpg
2体、クッションなり
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 17:22 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーチベリーパフェ

NEC_0276.jpg
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 16:01 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

NEC_0274.jpg
ゆっくりと紅茶でも
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 15:58 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

