【宅建取引主任者】、【コミュニケーション検定 上級】、【数検1級】、【高校数学教員免許】、【第二種衛生管理者】、【ビジネス実務法務3級】、【メンタルヘルス・マネジメント検定 ラインケアコース】、【個人情報保護士】の資格を持つ
ビジネス書ブロガー石川のビジネス書評ブログです。


1ヶ月約1万人が訪問!
著者からコメントを多く頂く
ビジネス書評ブログです。


【「書評リクエスト」・「献本」についてはこちら!】
http://businesscallcenter.seesaa.net/article/131717039.html?1257020744


皆様との、切磋琢磨できる人脈作りを
楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2015年02月23日

献本感謝」『40歳からは、小さいことにくよくよするな。』

いつも私のブログをお読み頂き、ありがとうございます。

今回のお勧めの一冊はこちらです。

40歳からは、小さいことにくよくよするな。 (PHP新書)
横山 信治 (著)


今の私があるのは、
横山さんのおかげといっても過言ではありません。

そんな恩人の横山さんが出された新刊です。

一通り読んだ一言が、えこひいきなしに

「すごい」

でした。





<読んで一言>




■今すぐ始める
人生永遠ではありませんよね。

〜がない、とか言い訳したり、
周りが反対するからとやめてしまうのは
もったいないですよね。

ありきたりな言葉ですが、明日死ぬかもしれません。

だったら、好きなこと、わくわくすることを、
リスクをおってでもやり、
後悔のない人生を過ごしていきませんか?


■批判を受け流せ
この内容が書かれていた部分に、
横山塾でお伺いしたことも書かれていて、
親しみをもって読めました。

行動すると、なんかしら言われますよね・・・。

「石川さんの扱っているもの良さがよくわからない」
とか
「石川さんの扱っているものは質が悪い」
とか。

他の業者とか知っている人がみたら
いいものがお買い得なのが間違いないのに、

他の業者は私の品質を私と同じ価格で売る
仕入れができないし、
そもそもレアなので手に入れることもできず
嫉妬も多いのです。

証拠に、とあるレア石については
業者からのアクセスが殺到しています・・・。
ほんとは買ってくれたら私も元気が出るんですけどね^^

裏を返せば、
それだけいいものを常にもてているってことなんです。

批判・嫉妬もないようによっては取り入れ
励みにしつつも、
批判・嫉妬がある自分自身にもっと自信をもち、
さらに良いものを提供していこうと思いました。

誰からもいい人に思われるなんて無理だし、
誰からもすばらしいと評価してもらうなんで無理ですしね。


横山さんの本には
『無責任な人の批判にまわされるな』
ともありました。
ほんとその通りだと思いました。


■好きなことをやれ
私の言葉には少し語弊があるかもしれませんが、
好きなことはわくわくするし、
その裏にある面倒な作業とか努力は
苦痛と思わなくなるんですね。

たとえすぐお金がはいらないとしても^^

好きではじめただけで、
すばらしい人たちのご縁に恵まれ、
お客様に恵まれ、
すばらしいものを引き寄せ・・・

きっと私と同じことをやろうとして
まねしようとしても
お金もかかるし、苦労も多いし、
きっと儲かるとしても嫌になると思います。

だからこそ、好きなことを
苦痛に思わずできてしまえば、
それだけで誰にもまねされず、
その他大勢から抜け出すことができるのだと思いました。

今の私は、
横山さんのおかげもあり、
好きなことを好きなだけで来ています。
本当に幸せです。

お金が全くなくても
好きなことをやり始めましたから^^







いつも低姿勢な横山さん、
すごく成功されているように見える横山さん、

が、あれだけ見えなく苦労をし、
あれだけ深く考えて行動されていらっしゃるからこそ、
今があるんだと、

深く深く考えさせられました。

私の今の悩みなんて小さいな、
とか、
自分の好きなことに一生懸命やっていけば、
周りがなんと言うといずれうまくいくんだ!
と背中を後押ししてくれる内容でした。



追伸:さりげなく、本とさりげなくですが、私のこともさりげな〜く書かれていてニコニコしちゃいました^^






posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 00:10 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。