【宅建取引主任者】、【コミュニケーション検定 上級】、【数検1級】、【高校数学教員免許】、【第二種衛生管理者】、【ビジネス実務法務3級】、【メンタルヘルス・マネジメント検定 ラインケアコース】、【個人情報保護士】の資格を持つ
ビジネス書ブロガー石川のビジネス書評ブログです。


1ヶ月約1万人が訪問!
著者からコメントを多く頂く
ビジネス書評ブログです。


【「書評リクエスト」・「献本」についてはこちら!】
http://businesscallcenter.seesaa.net/article/131717039.html?1257020744


皆様との、切磋琢磨できる人脈作りを
楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2014年03月02日

『不変のマーケティング』

いつも私のブログをお読み頂き、ありがとうございます。

今回のお勧めの一冊はこちらです。

『不変のマーケティング』
神田昌典 (著)
フォレスト出版



どの仕事も何かを売ってお金を頂いています。

お金をもらうには、
相手の危機感を助けたり、ニーズに応える必要があります。
お客様はそのニーズ自体気づいていないことも多く、
また無駄遣いしたくない気持ちもあることから、
お金持ちでなければ、なかなかポンとはものを勝ってはくれません。

お金をポンと払ってくれ、そして
自分の仕事がしっかりと成り立つために
どんなことをすればよいかな、と考えていたときに
この本に出会いました。




<読んで一言>




■ターゲットを明確に
明確にすることで緊急性がでるので、買ってくれやすくなります。

■数量限定
しっかり嘘のないストーリーを作れれば、
有効だなと思いました。

■いい商品、優良リピーター、保証
いい商品をもつには、
自分がその商品が大好きであれば自然と集まります。

その次に難しいのがリピーターでしょうね。
ある程度の金額をいとわず払って買ってくれる人です。
この人たちは言うなれば自分に対するファンです。
この人が数人いるだけで、仕事が安定します。

まあ、ここが結構大変ですけどね。運もあります。

そして、仕事が軌道にのってきたら保証を付けるといいでしょう。
気に入らなかったら30日以内、使用後でも返品可など。
多少、お金に余裕がないとできないサービスのような気がしました。

どこかのタイミングでやってみる価値はありそうです。





この本の内容が重厚すぎて、
私の表現力ではすべてを表せません。

ぜひ、書店で手に取って眺めてみて、
良ければ実際に読んでみてください。

















本内容がためになったと思われた方!
クリックひとつで応援していただけると、嬉しいです。

【blogram】 ビジネス書 ジャンル別:1位 
blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 12:25 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス本について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390255197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。