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今後ともよろしくお願いいたします。

2014年01月26日

毎週いく、とあるお店

スタッフのおおくが
バイトのカフェ。とある有名系列店。

人気があり、常に列ができています。
本屋のほんを読みながら、
コーヒーがのめます。

問題は、
バイトスタッフが数ヶ月単位でやめること。

継続してやりたい!との
モチベーションを与えられない
教育の問題だとかんじます。

おかげで、
一年たつと、みたことないスタッフばかりになります。

いまは、さらにスタッフたりないのか、
社員がいつもひとりのところ、
さらに社員投入しています。

だから、接客レベルもわるいんです。
いつも、誰かしら
入ったばかりの
スタッフが、対応するから
当然ですけど。

わたしが、マネジメントしたら
もっとうまくできるのに!

と妄想働かせながら
紅茶で、ゆっくりしています。


posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 17:55 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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