【宅建取引主任者】、【コミュニケーション検定 上級】、【数検1級】、【高校数学教員免許】、【第二種衛生管理者】、【ビジネス実務法務3級】、【メンタルヘルス・マネジメント検定 ラインケアコース】、【個人情報保護士】の資格を持つ
ビジネス書ブロガー石川のビジネス書評ブログです。


1ヶ月約1万人が訪問!
著者からコメントを多く頂く
ビジネス書評ブログです。


【「書評リクエスト」・「献本」についてはこちら!】
http://businesscallcenter.seesaa.net/article/131717039.html?1257020744


皆様との、切磋琢磨できる人脈作りを
楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2013年12月15日

ユニクロCMについてもの申す!

今日久々TVを見たら

「新しいフリースできました。
 形が新しくなりました。」

とCMが流れています。

これは、(私は買っていませんが)
去年フリースを買った人を馬鹿にしているのでは?
と私は考えました。

たしか、フリースって
【耐久性抜群!この耐久性でこの価格は安い!】
とうたっていたのではなかったでしょうか。

ユニクロって毎年買い替えが必要なほど
ぼろい商品を販売していたのでしたっけ?


結論:
@去年フリースを買った人を馬鹿にしたCM
A売り上げが鈍化し、売りたい気持ちがプッシュされたCM
 ※本来はプル(押さずに売る、お客様から欲しいと思われるもの)型のCMが必要


自分の頭でしっかりメディアからの情報を吟味し、
流されず自分の頭で考え、
行動する必要性を感じました。
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 13:02 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。