【宅建取引主任者】、【コミュニケーション検定 上級】、【数検1級】、【高校数学教員免許】、【第二種衛生管理者】、【ビジネス実務法務3級】、【メンタルヘルス・マネジメント検定 ラインケアコース】、【個人情報保護士】の資格を持つ
ビジネス書ブロガー石川のビジネス書評ブログです。


1ヶ月約1万人が訪問!
著者からコメントを多く頂く
ビジネス書評ブログです。


【「書評リクエスト」・「献本」についてはこちら!】
http://businesscallcenter.seesaa.net/article/131717039.html?1257020744


皆様との、切磋琢磨できる人脈作りを
楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2013年11月03日

献本感謝:『「疲れない心」の作り方 イヤな仕事、ツライ営業ですり減らないための44の方法 (角川フォレスタ)』

いつも私のブログをお読み頂き、ありがとうございます。

今回のお勧めの一冊はこちらです。

『「疲れない心」の作り方 イヤな仕事、ツライ営業ですり減らないための44の方法 (角川フォレスタ)』
菊原 智明 (著)


角川様よりすばらしい本を頂きました。
ありがとうございます。

私もここ10ヶ月くらい、激動の日々を過ごしていたため
この本はとても参考になりました。





<読んで一言>




■自分からマイナス思考になる意味はない
ネガティブからはネガティブ発想しか生まれません。
さらに言うと、脳は想像と現実の区別がつきません。
レモンや梅干しを想像したときを思い浮かべてください。
かってに唾液が出ますよね(事実)。

自分に合っていないことを無理矢理やったり、
今という事実に対し良い悪いを、自分の色眼鏡で決めるから
ネガティブになるのです。
今をどう生かすかを考えるのは自分です。
成長するしないも自分の考え・行動一つなのです。

自分の考え方を変えたり、リラックスして行動することも大事です。
自分なりにリラックスグッズを見つけることも有効でしょうね。


■他人に期待せず、自分で自分を褒めよ
私は最近、うまくいかないことの方が多く、
嫉妬・批判など受けることが多くありました。
すばらしい結果を出しても、
自分がいなくなって「石川の価値」をわかってもらえたとしても
嫉妬からか、褒めてくれる人なんていませんでした。

でも、自分で自分を褒め、自分が欲しいものを買ったりして、
自分の気持ちをあげることで、その次も良い結果を出し続けることができました。

神様から
「他人の言うことなんて気にせず、自分が正しいと思うことを
どんどんやれ!自信を持ってやればうまくいく。」
と教えてもらっているような感じでした。


■できない上司がいたら、ラッキー
私の仕事を全く見てくれない、理解してくれないのなら
ラッキーです。
自分の自由に仕事を進めることができるからです。

何か反論してきても、自分の正論で打ち負かすこともできるからです。
その自由な時間の中で、いかに自分のスキルをあげるかが
自分にとっての興味であり、
今後の人生にとって大事になってきますから。






やはり、疲れたらあまり無理をせず、
気楽に、そして自分の心の声を素直に聞き、
周りの批判や嫉妬などに振り回れず、
人生に感謝しながら前向きに行動することが大切だな、
と感じました。

前向きにいられないなら、何か物に頼るのもよいかもしれません。

私は天然石にかなり助けられました。感謝です。

ここ数年私を陰で支えてくれた人たちにも感謝しております。
今は、その人たちに恩返しをする毎日です^^。


嫉妬、批判をしたり、攻撃をしてきた人たちには、
確固たる証拠などをもとに、法的に
やられた分はやり返そうと思っています。
びくびくしているでしょうが、私の知ったことではありません。
私は正しいことをひたすら遂行するのみです。

倍返しではなく、あくまで「目には目を、歯には歯を」です。
着々と準備をして参ります。













本内容がためになったと思われた方!
クリックひとつで応援していただけると、嬉しいです。

【blogram】 ビジネス書 ジャンル別:1位 
blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 14:36 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス本について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。