【宅建取引主任者】、【コミュニケーション検定 上級】、【数検1級】、【高校数学教員免許】、【第二種衛生管理者】、【ビジネス実務法務3級】、【メンタルヘルス・マネジメント検定 ラインケアコース】、【個人情報保護士】の資格を持つ
ビジネス書ブロガー石川のビジネス書評ブログです。


1ヶ月約1万人が訪問!
著者からコメントを多く頂く
ビジネス書評ブログです。


【「書評リクエスト」・「献本」についてはこちら!】
http://businesscallcenter.seesaa.net/article/131717039.html?1257020744


皆様との、切磋琢磨できる人脈作りを
楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2013年10月17日

献本感謝:『「悩み」は「お金」に変わる (角川フォレスタ)』

いつも私のブログをお読み頂き、ありがとうございます。

今回のお勧めの一冊はこちらです。

『「悩み」は「お金」に変わる (角川フォレスタ)』
小野 たつなり (著)


角川フォレスタ様、いつもながら
すばらしい本を頂き、ありがとうございます。

稼ぐネタは意外と身近にあることを
気づかせてくれる、すばらしい内容でした。




<読んで一言>




■自分の悩みは結構言えないもの
自分も病気とか、皮膚炎とか、その他悩みで
他人に言えないものがあります。
でも、それを解決しようとしてきた方法を公開することは
他人を助けることにもつながることがよくわかりました。

解決方法を探す方法、どの病院が良いか、
どんな方法が良くなかったのか、

とくになおりにくい病気の場合はわらをもすがる思いです。
だからこそ、方法を公開するだけで稼げるらしいです。
方法公開だけならテキストでいいし、在庫を持たないので
すばらしいビジネスですね。


■悩んだことを文章に書け
確かに大事だなと思います。
ちょっと恥ずかしい面もあるので、公開方法は
考えないといけないですが、
私で言えば、
・過敏性胃腸炎
・パワハラ
・組織論をぶっ壊す方法
あたりでしょうか。

過激だけど、メンタル面のフォローがたくさんあるので
きっと「倍返しの半沢直樹」のような攻撃の裏にある、
メンタル面フォローが学べるものになると思います。






今日は、海外で成功しているネパール人、中国人と私で
飲みをしました。

二人とも大富豪なので、
ビジネスの仕方の話はすごくためになりました。

「みんなと同じ、狭い道を通らず、
 頭で考え、もっと大きな道をゆっくり歩くことが大事」
と二人とも言っていました。

また、
「商売は口が大事。お客様ごとにあった話し方をすればいいんだよ。」
とも言っていました。

成功者に直接教えてもらうって大事だなと思いました。














本内容がためになったと思われた方!
クリックひとつで応援していただけると、嬉しいです。

【blogram】 ビジネス書 ジャンル別:1位 
blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 22:03 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス本について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377805503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。