【宅建取引主任者】、【コミュニケーション検定 上級】、【数検1級】、【高校数学教員免許】、【第二種衛生管理者】、【ビジネス実務法務3級】、【メンタルヘルス・マネジメント検定 ラインケアコース】、【個人情報保護士】の資格を持つ
ビジネス書ブロガー石川のビジネス書評ブログです。


1ヶ月約1万人が訪問!
著者からコメントを多く頂く
ビジネス書評ブログです。


【「書評リクエスト」・「献本」についてはこちら!】
http://businesscallcenter.seesaa.net/article/131717039.html?1257020744


皆様との、切磋琢磨できる人脈作りを
楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2013年07月13日

最近思うこと

批判はあって当たり前で、受け止めながらやっていかなければならない。
動じない姿勢が大事。

批判や中傷をうけながら、多くの人に信頼されることが必要。
マネージャーの宿命と思い、結果を出すことに専念せよ。


---------------------
・関連力 
結びつけ、他業種からヒントが得られる

・質問力
なぜ、もし、逆、制約を受け入れる
どんな質問をするかが難しい
質問することにより、思わぬアイデアが出ることも

・観察力
中立でみる。
ちょっとした行動を観察

・実験力
あらゆる行動の中心とせよ。
積極的にアイデアを試してみよ。
うまくいかない方法を知れた。
行く先の見えない道を進み、実験に取り組む姿勢を奨励せよ


他人と違う考えをするには、
常日頃から他人と違うように行動しなければならない。
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 10:46 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369121227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。