【宅建取引主任者】、【コミュニケーション検定 上級】、【数検1級】、【高校数学教員免許】、【第二種衛生管理者】、【ビジネス実務法務3級】、【メンタルヘルス・マネジメント検定 ラインケアコース】、【個人情報保護士】の資格を持つ
ビジネス書ブロガー石川のビジネス書評ブログです。


1ヶ月約1万人が訪問!
著者からコメントを多く頂く
ビジネス書評ブログです。


【「書評リクエスト」・「献本」についてはこちら!】
http://businesscallcenter.seesaa.net/article/131717039.html?1257020744


皆様との、切磋琢磨できる人脈作りを
楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2013年07月05日

負けるが勝ち

負けるが勝ち


ここ数年、
「石川はいつも勝ちすぎ。だからうまくいかないんだよ。」
と言われていました。

仕事では結果を出すのが仕事であり、
勝ち続けることこそが大事!
だと思っていましたし、思っています。


でも、仕事は人がやること、
これが難しいんですよね。

相手に花を持たせると言えばいいのでしょうか。
でも決して妥協するわけではなく、立てる感じでしょうか。


本音でいえば、そんなことはしたくありません。
一人だけしかいなくてもいいので、
実力勝負を望みます。

でも、地位・権力に一人で立ち向かうには
相当な体力、覚悟が必要です。
私の体は血戦のたびごと疲弊していました。

胃腸がまっさきにやられ、ご飯を
消化してくれなくなります。


本心では望まないけど、
うまくやるために仕方ないのであれば、
多少妥協点として、「負けるが勝ち」を
やってみようと思います。

懐の深さというか、動じない強さというか・・・。
posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 19:46 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368395365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。