【宅建取引主任者】、【コミュニケーション検定 上級】、【数検1級】、【高校数学教員免許】、【第二種衛生管理者】、【ビジネス実務法務3級】、【メンタルヘルス・マネジメント検定 ラインケアコース】、【個人情報保護士】の資格を持つ
ビジネス書ブロガー石川のビジネス書評ブログです。


1ヶ月約1万人が訪問!
著者からコメントを多く頂く
ビジネス書評ブログです。


【「書評リクエスト」・「献本」についてはこちら!】
http://businesscallcenter.seesaa.net/article/131717039.html?1257020744


皆様との、切磋琢磨できる人脈作りを
楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2011年01月07日

ザッポス伝説

いつも私のブログをお読み頂き、ありがとうございます。

本日は、

ザッポス伝説

の紹介です!

今この本にはまっています。

コールセンター管理、情熱、自主性の尊重、
幸せとはなにかを考えさせられる
自分の中ではとても大きな存在になっています。


<お気に入りの言葉>



あなた自身の世界を思い描き、それを創り、信じれば、
あなたの周りに世界が出来上がる



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
自分の気持ちが純粋であれば、
自分についてきてくれる人たちにより
まったく想像できなかった幸運が訪れるはずです。


私はお客様と最前線で接点を持つ人たちの苦労をねぎらいたい、
強制力で押し込めたくない、
そして、もっと日本のコールセンターの対応自体を良くしたい、
コールセンター自体の重要性を日本の経営者に知ってもらいたい

私はそんな思いで、日々行動しています。


こう思ってくれる経営者は1割もいませんが、
自分がこうやって考えを伝えに行けば行くほど、
自分の考えに近い経営者にお会いできます。

自分が変われば、環境を変えられることを身をしみて感じました。


今日も一日前向きにがんばります。
とある人に、
「石川さんは、どんな状況でもいつも前向きだね。」
と褒められました。


良いことも自分の行動により起きるんですね。








☆☆☆☆最近読んでよかった本についてはこちら!!☆☆☆☆



1位 ザッポス伝説 トニー・シェイ著 ダイヤモンド社

http://amzn.to/eQbKEa
コールセンター対応で日本も見習うべき点がたくさんあります。
また、ネット成熟社会で足元を固める戦略の一つにもなる大事な本です。


2位 行動科学の展開 K・H・ブランチャード著 生産性出版

http://amzn.to/e5JvYa
人を科学的に考えつつ、人間の本質を考えマネジメントする方法を
具体的かつ斬新な方法で教えてくれる名著です。


3位 成熟期のウェブ戦略 野尻哲也著 日本経済新聞社

http://amzn.to/fJyhXS
今の企業の戦略は、ウェブなしには語れません。



本内容がためになったと思われた方!
クリックひとつで応援していただけると、嬉しいです。

【blogram】 ビジネス書 ジャンル別:1位 
blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

posted by 石川@電話応対品質管理者(クオリティ・スペシャリスト) at 06:01 | 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス本について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

